忍者ブログ
4月6日設立、二代目ブログ。のんびりまったり更新します。
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/19 れぃな]
[07/17 れぃな]
[04/30 オレンジ]
[04/29 Adumi]
最新TB
プロフィール
HN:
オレンジ
年齢:
30
性別:
女性
誕生日:
1993/12/06
職業:
学生
趣味:
パソいじり&昼寝、高いところにのぼって読書
自己紹介:
まいぷろふぁいる。高いところにのぼって読書とか妙な趣味を持ち合わせた女子学生です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
[31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週あたりマンハッタンへ行きました。
あ、何を今更と思った方、黙って続きをどうぞ。
白いサンダル持ってるんですよ。
結構お気に入りなんですけどね。唯一日本で買ったやつで。
実は足のサイズがまぁ普通の一般的な中二女子よりすこーしだけ、
いや、ほんともう少しですから!!(涙
大きいせいで日本ではなかなか気に入った靴があっても
サイズが無いんですよ・・・。
そんな中よーやく気に入ったの見つけて、
で、それがその白いサンダルだったんですけども。

マンハッタンに行った日、サンダルのボタンをあわせていたら中々はまらなくて。
なーんかおかしいなと思いながらようやくはまった、というより引っかかった
という状態になったので出かけたわけですよ。
マンハッタンですし、結構歩きました。
と、階段を上っていたらボタンが外れてしまって。
取りあえずもう一回なんとか引っ掛けて、また歩き始めたんですよ。
用事が全部済んだので家に帰って一息。

それで昨日ですよ!
またあの白いサンダル履こうと思って、ボタンを閉めようとした所、
どうやっても「パチンッ」とははまらなくて
で、やっぱおかしいと思ってようやく異変に気づいたんですよ。

「ボタンの上半分が無ぇっ・・・!!」

ショックです酷いです
ていうか、マンハッタン行く前にそのことに気づかなかった私も私です。
そんなわけで明日新しいサンダル買いに行きます・・・。

さー後半戦行きますよー。
たしか双子が出て行ったところまででしたね?
その瞬間、皆が歓声を上げる最中にハリーは例の夢を見ます。
シリウスが拷問に掛けられる夢です。
ハリーは急いでハーマイオニーたちを集めました。
ハリー、ロン、ハーマイオニーたち三人は、アンブリッジの部屋に忍び込みます。
と、フルーパウダーを暖炉に投げ入れた瞬間、アンブリッジ乱入。
ジニー、ルーナ、ネビルを捕まえた尋問間親衛隊たちもです。
そこでスネイプ先生登場。
真実薬を渡せとアンブリッジに言われますが、三ヶ月かかると言い跳ね除けます。
そこでハリーが
「パッドフットが奴に捕まった!」
と叫びます。
スネイプ先生は知らない振りして出て行きました。
ここで禁じられた呪文を使おうとしたアンブリッジ。
ハーマイオニーが泣きながら嘘をべらべらと喋り始めます。

ダンブルドア先生と連絡を取ろうとしていた、彼に言われて作っていた武器が完成したから。

その言葉を信じたアンブリッジは二人を連れて行きます。
はい、場面が変わって森です。
いつだったかハグリットがグロウプを繋いでいた場所に行きます。
ところが残っていたのは引き裂かれたロープだけ。
ハーマイオニーは困惑します。
アンブリッジは私を騙したのね!と叫びます。
この叫び声につられてようやくグロウプ登場。
と、グロウプを追って来たケンタウルスも参戦(?)。
アンブリッジはケンタウルスたちが向けた矢に対して色々ののしります。
もちろん誇り高きケンタウルスがそれを黙って見過ごすことも無く、
襲い掛かります。
が、襲い掛かったケンタウルスに呪文を掛けます。
ロープがケンタウルスを襲い、首を絞め始めました。
ハーマイオニーが
「やめて!」
と悲鳴を上げると、それを見ていたグロウプがアンブリッジを掴みあげます。
すっかり得意顔だったアンブリッジの顔が恐怖に引きつる。

グロウプ、友達思いだねぇ。

アンブリッジの呪文が弱まったのか、
ロープを跳ね除けてケンタウルスが起き上がります。
もう許さん、といった感じでグロウプを矢で攻撃。
痛かったのか、それとも驚いただけか、とりあえずアンブリッジを落としました。
それをケンタウルスがさらって行き、三人が残ります。
脱兎の如く逃げ出したハリーとハーマイオニー。
ここでロンたちと再び合流します。

さぁ、いよいよ魔法省に突撃です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]