忍者ブログ
4月6日設立、二代目ブログ。のんびりまったり更新します。
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/19 れぃな]
[07/17 れぃな]
[04/30 オレンジ]
[04/29 Adumi]
最新TB
プロフィール
HN:
オレンジ
年齢:
30
性別:
女性
誕生日:
1993/12/06
職業:
学生
趣味:
パソいじり&昼寝、高いところにのぼって読書
自己紹介:
まいぷろふぁいる。高いところにのぼって読書とか妙な趣味を持ち合わせた女子学生です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
[31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旅行行くんで三日ほど休みまーす。
まぁー三日くらいね、いつも余裕でサボってるから言う必要ないかな?
とは思ったんだけど。
一応言っておきます。
ちなみに旅行行くからです。
旅行の感想も載せようかなぁ。
ではー。

さぁー!まさかの三部作!!
オレンジのハリーポッターアンドザオーダーオブフェニックスレポート!
今回で終わります。きっと。(終われ

セストラルの背中に乗って魔法省へ突撃です!!
迫力あるねぇ。
そしてそして魔法省のエレベーターに勝手に乗り込み、いざ神秘部へ!

いきなり予言の間に到着しちゃったわけですが、ハリーがシリウスを探します。
まぁもちろんいないんですけど。┐(´ー)┌(酷
ハーマイオニーが何かおかしいといいます。
そんな言葉は無視してネビルがハリーの名前入りの予言を見つけます。
ハリーが手にとって、少し音が聞こえました。

と、そこにルシウスさんが!!

その予言を渡せと迫ります。
ハリーはシリウスをどこへやったと叫びました。
ここでベラトリックス・レストレンジさん登場!
ハリーを思い切りバカにします。
さぁさぁ棚の奥から次々と現れてくる死喰い人たち。
ハリーたちは囲まれてしまいました。

ここでハリーの秘策。
みんなで棚を壊す!!
どんどん予言が砕け散っていきます。もはや霧です。
その間に駆け出すハリーたち。
それぞればらばらの方向に逃げますが、ある扉の前で集合。

もちろん逃げる間の戦闘シーンもありましたよ。
詳細を忘れただけで。

扉の前、後ろからは倒れてくる棚と予言。
飛び込むしかありませんね。
ところがそこに床は無く、まっさかさまに落ちる、と思いきや寸前で止まります。
起き上がると、黒い霧がこちらへ来ます。
ハリーたちが身をかがめると同時に襲撃が始まりました。
ハリーは予言だけしっかり握っています。

と、起き上がったら回りには
ロン、ハーマイオニー、ルーナ、ジニー、ネビル、全員いない。
周りを見渡すと死喰い人が彼らを捕まえています。
こうして、あっさりと死喰い人の集団に捕まったハリー以外の仲間たち。(酷い略し
ハリーに予言を渡せと再度迫るルシウス。
仕方が無く、といった感じでハリーはルシウスに予言を手渡します。
と、その瞬間さっきの黒い霧とは対照的な白い霧が死喰い人たちを襲いましたー!

不死鳥の騎士団ようやく登場!
人質達は解放され、死喰い人V.S.不死鳥の騎士団が始まろうとしているとき、
ルシウスは突然の襲撃に倒れて予言を壊してしまいました。
予言の仇ー!って感じで戦闘開始。

皆結構接線です。ハリー以外の仲間達は岩陰に隠れました。
ハリーもシリウスに「行け!」と言われたところでタイミング悪く死喰い人二人。
こりゃあもう戦うしかないといった感じで一対一。(が二組
ハリーも結構やります。死喰い人を一人でふっ飛ばしました。
ここでシリウスが
「今のはよかったぞジェームズ!」
と楽しそうに叫びます。本気でジェームズと勘違いしたようです。
困惑気味のハリー。
と、ここで倒した死喰い人の影からベラトリックスが。
死の呪文をシリウスに浴びせました。
ふーっと浮いてヴェールの彼方に消えたシリウス。
ハリーはまさに呆然。って感じです。
が、すぐにベラトリックスのほうに向き直りました。
彼女は丁度戦いの真っ最中の部屋を抜け出たところです。
叫びながら追いかけようとするハリー。
ルーピン先生が押さえつけますが、それをも振り払って追いかけます。

銅像だらけの間に来たハリー。
クルーシオと唱えます。
一瞬ベラトリックスが苦しんだけどそれだけ。
またばかにされます。
と、ここでヴォルデモート登場。
そして同時にダンブルドアも登場。
ヴォルデモートちょっと引きます。
それでもめげずに魔法合戦!!いやぁ迫力満点ですね。
ハリーに隠れていなさいと命令。
素直に従います。ていうかもはやベラトリックスは蚊帳の外。
おや?ハリーの様子が変だぞ?(ポケモン風。
ヴォルデモートがハリーにのり移りを試みます。
が、ハリーが視界の端にようやく追いついたハーマイオニーたちを見て
「あなたがかわいそうだ。あなたは友情も愛も知らない」
と言い放ちました。
愛の純粋さに耐え切れず追い出されて激怒したヴォルデモート。
でもここで魔法省の方々到着。
一瞬でベラトリックス共々消えました。

ここでいろんな誤解が解けたハリーたち。
アンブリッジはもちろん追い出されました。
そしてシリウスの死は案外あっさり・・・。ていうか、あっさり過ぎる。
そしてまた彼は夏休みにダーズリー家へ帰るのでした。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]