忍者ブログ
4月6日設立、二代目ブログ。のんびりまったり更新します。
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/19 れぃな]
[07/17 れぃな]
[04/30 オレンジ]
[04/29 Adumi]
最新TB
プロフィール
HN:
オレンジ
年齢:
30
性別:
女性
誕生日:
1993/12/06
職業:
学生
趣味:
パソいじり&昼寝、高いところにのぼって読書
自己紹介:
まいぷろふぁいる。高いところにのぼって読書とか妙な趣味を持ち合わせた女子学生です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ、もう月曜日です。
学校が始まってしまいました
それにしても学校ってやっぱり面倒ですね。
明日歴史のテストだし・・・。
マークシートだけど難しいんだよねー。
第二次世界大戦のことやっています。ありえないっス。
意味不明っス。
はぁーあ。だるいなぁ。フラッシュカード百枚作って来いって・・・。
紙の無駄使いじゃん!木を護ろうよ!
とにかくオレンジはフラッシュカードというものが嫌いなのです。
嫌いといったら嫌いなのです。

さて、今回はあんまりネタがないなぁと思ったのでテストの話を少々。
塾って模試があるよね。あれさ、役に立つんですよねー。
自分の弱いところとか普通に勉強するよりよく分かるし。
実力を知るってこれからの受験生にとっては大事です。
ちなみに私受験生になります・・・(涙

でもさ、明日が塾の模試ってときに、親が「明日模試でしょ、勉強しなさい!」って言ったんですよ。
こっちとしては「はぁ?」って感じですよね。
だって、順序違うと思いません?
そりゃあ、本当の受験とか期末テストとかだったら勉強しますよ。
夕方パソコンで遊んだりしませんよ。
でも、模試ですよ?模擬試験ですよ?
なんで前日に勉強しないといけないんですか?
あくまで実力を知るために受けているんです。
いい成績を残すためじゃありません。いい成績を残すのは期末と中間と受験だけです。
そういうところで私の家はよく意見がすれ違うので、すぐさま口喧嘩の始まりです。
大抵最後は
親の言うことくらい聞きなさい!」と親に言われ、
「自分のやることくらい自分で決めます!」
「じゃあもうあんたのやることにはお金出さないよ!」
権力振りかざしてそんなに楽しい?」と私が言って終了です。
えぇ、反抗期ですよ。
親に反抗できるのは親が元気なうちだけですから、思い切り反抗してます。
ちなみに余談です。ある聞き分けのよい友人に言われました。

「だってさ、親なんて俺達の人生の四分の一くらいしかかかわんないんだぜ?言うことくらい聞いてやれよ。」

このとき初めて素直にこの人がかっこいいと思いました。(ウオイ
それでも私は反抗しますけどね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]