忍者ブログ
4月6日設立、二代目ブログ。のんびりまったり更新します。
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/19 れぃな]
[07/17 れぃな]
[04/30 オレンジ]
[04/29 Adumi]
最新TB
プロフィール
HN:
オレンジ
年齢:
30
性別:
女性
誕生日:
1993/12/06
職業:
学生
趣味:
パソいじり&昼寝、高いところにのぼって読書
自己紹介:
まいぷろふぁいる。高いところにのぼって読書とか妙な趣味を持ち合わせた女子学生です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
[31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はハリーポッターを見に行きましたー。
ネタバレ平気な人は続きをどうぞ。

いやぁね、もうすぐ夏休みも折り返し地点ですよ。
はぁー。
友達は部活が八月から始まるそうで。
バレーのバーシティーの選抜があると。
ちなみにその子は背がモデルさんみたいにスラッと伸びてて可愛い子なんですよ。
その上バレーも得意と。
神様は不公平だ!(なんのとりえも無い自分
まあそこら辺はおいといて。

夏休みの課題図書
新学年が始まると同時に感想文書かされて。
しかも何について書くかがテスト開始と同時に知らされるから下書きできないし。
なんとも忌々しいことにそれがこの一年の成績にかなーり関わるわけですよ。
十冊くらいの中から二冊選べるんだけど、
オレンジは「アグリーガール」と「スピーク」を選びました。
前にも行ったかもしれないけどアグリーガールはもう読み終わりました。
てか正式に夏休みが始まる前に日本語版は読んじゃいました。
やっぱ日本語版読むと英語版読みやすいです。
夏休み中は家庭教師と感想文について話し合うそうです。
今晩はもう一冊読むかぁー

楽しかったです。ハリーポッター。見てて顔がにやけてないか気になりましたよ。
やっぱ最初はリトルウィジングだっけ?
で、ハリーとダドリーが襲われるシーンですね。
吸魂鬼。うん。怖いから。普通に顔怖いから。いや、顔無いけど。
さー色々なふくろうが降ってくるシーンはカットされまして。(ちょっとショック
ハリーはいろんな人たちに連れ去られ、あっという間に不死鳥の騎士団本部です。
まぁ連れ去られた、は違うけど。
いやでも箒で飛んでるシーンは迫力あったなぁ。
そしてハリーがロンとハーマイオニーを怒鳴りつけるシーンです。
仲直りしそうに無いと思ったら双子が姿あらわしで登場。
ちょっと和解したところで夕食の時間。

で、シリウスが騎士団のこととヴォルデモートのことについて少々話すわけです。
ところがあっという間にウィーズリーおばさんに止められました。
早かった・・・。
そして一瞬にして尋問の日です。
危うく遅れかけたところは変わりませんね。
ハリーが窮地に陥りかけたとき、ダンブルドア登場ーー!!
でもハリーには目もくれず、フィッグばあさんを召喚して
無実になったのを確認したらさっさと行っちゃいましたね。
ハリーはちょっとイライラしてます。
場面はあっという間に変わり、気づけば9と4分の3番線。
ここでシリウスが待合室の影で人間の姿に戻り、
騎士団の元メンバー写真を手渡します。
ムーディーの出番減ったなぁ・・・。
そして汽車でのもろもろはカットで、セストラルをハリーが見るシーン。
ここでルーナと出会います。
てかルーナ可愛い。ハーマイオニーとかジニーより可愛い。
声が可愛い。あ、でも吹き替えになったら変わっちゃうのか。

ネビルも交えた六人で仲良く(?)ホグワーツに向かいます。
宴会は相変わらず豪勢でしたー。と、ここでアンブリッジ登場!!
尋問の日も気持ち悪いほど高い声でした。
例の演説は少し短くなったようです。
でも要点はしっかり言ってましたね。ハーマイオニーが訳してた。
さぁーこっからは結構早送りでしたねー。
アンブリッジがあっという間に尋問間にまで上り詰めて、
ハリーに罰則という名の拷問をして、
ハーマイオニーがそれに気づいて、
ハリーがDAを立ち上げます。
それを聞きつけたアンブリッジがまた妨害しようと策を練るわけです。
ちなみにちゃんとフレッドとジョージのずる休みスナックボックスはあって、
必要の部屋の前で張り込んでるフィルチにお見舞いしてました。
ハリーにとって輝かしい日常な分けですよ。
なぜかクィディッチは出てこなかったけど。
と、クリスマス休暇の前、最後の会合でチョウ・チャンが終わっても待っています。
ハーマイオニーがロンを引きずり出して、先に寮に帰りました。
で、二人の上からヤドリギが生えてきてキスします。

クリスマス休暇前、眠りについていたハリーを悪夢が襲いました。
たぶん。(ここらへんあやふや
ハリーがナギニの視点になってウィーズリーおじさんを襲います。
ロン一家は先に帰宅。
ハリーはなおも自分と目をあわせないダンブルドアに対して怒り沸騰です。
さークリスマスはたいしたことはありませんでした。
まあシリウスとちょっと新密度が上がったくらいですかね。
てか家系図がマジで木になってるのに笑った。

ホグワーツに帰る時間です。
クリスマス休暇が終わり、最初のDA会合。(たぶん)
壁から不可解な音が聞こえます。
バリーンと大きな音を立てて割れた鏡。そして壁も壊れます。
見えたのはアンブリッジ。(と、数名のスリザリン生
そしてアンブリッジの後ろにはチョウ・チャンの姿が!
さすがに「密告者」の呪いはカットですが、みんなの視線が突き刺さります。
「捕まえなさい!」
と、アンブリッジが言って場面は変わります。
ここでダンブルドア軍団と名づけたことが裏目に出てダンブルドアが出て行きます。
ハリーはそのままDAメンバー全員がいる罰則の大広間(たぶん)へ。
みんなに血を吸うペンを渡して、
アンブリッジがにこやかにダンブルドアの席に座って見渡します。
ようやく解放されたハリーたちは、出たところにいるチョウの姿を発見。
皆無視するかわざと肩をぶつけるかで嫌悪感丸出しです。
もちろんハリーも無視して通り過ぎます。
ここでカップル自然消滅かな。

色々飛んでOWL試験が始まりました。
たぶん。(うろ覚え
と、がたがた不振な音が扉から。
フレッドとジョージが花火をばら撒きながらOWL試験に乱入し、
アンブリッジにドラゴンの姿をした花火を襲わせます。
アンブリッジが出してきたさまざまな条令の書いてある掲示板をふっとばし、
条令の綴られた紙を燃やして、
大空にWの文字を描きながら二人は飛び去りました。

今日は疲れたんでこの辺で。←続きを書くかわからないけど
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]